脳科学×心理学で読み解く人生のガイドライン

心理学と脳科学をベースに習慣化・記憶力向上・モチベーション・対人関係・メンタルケアなどQOL向上に関わるコンテンツを幅広く配信

2019-11-04から1日間の記事一覧

【感想・レビュー】ヤバい集中力 一日ブッ通しで頭が冴えわたる神ライフハック45——鈴木祐

今回は鈴木祐氏の著書『ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45』の感想・レビューになります。本書の一部内容要約については『知らないと大損する2015年以降の『集中力』新常識と簡単テクニック3選』からどうぞ。

【ブロガー向け】心理学者が使ってる『執筆するためのテクニック』

ブログ書かないとなーと思いつつも、なかなか書けない事ってありますよね。実際、小説家やライター・研究者などプロの文筆業の方ですら、執筆するために様々な工夫をしています。それなのに、私たちがなんの対策もなく苦労せずに書けるはずがありません。 と…